オートバイは楽しい!

« 絹の道から御殿山 | メイン | 前川國男邸 »

2009年10月06日

sugino38T


ここのところちょこちょこ乗っているリニューアルコギー号のフロントは50/42Tの2速,リヤは13,14,15,17,19,22Tの6速。

今どき,子供用自転車だって7速,8速が当たり前ではあるのですが,駆動系に手を入れ始めると,きりがなくなるのは目に見えているので,あまり深入りしない範囲でボチボチ楽しむのがキモ。

しかし,もう少し坂道を乗ったまま登りたいのでフロントのインナーを38Tに変更。本当は30Tくらいにしたいんだけど,クランクのPCDは130mmなのでこれが最小。アウターも44Tくらいでいいんだけどね。

ペグスパナ他若干の工具とともにあさひの通販で購入。普通の仕上げのが欠品ってことで,やむなくポリッシュ仕上げのものになってしまったので,スパイダー部分も磨きを入れてから装着。

全然光っていない年代物のアウターとのコントラストはご愛敬ということで。

投稿者 Taniguchi : 2009年10月06日 13:39

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?