オートバイは楽しい!

« 利根川の向こうに沈む夕陽 | メイン | アナキー2 »

2010年04月30日

タイヤ交換しました


タイヤ発注ミスで4/25にタイヤ交換できなかったので,改めて板橋のテクニタップへ。

いつもはR20→環七でアクセスするんだけれど,今回はR20→環八→R254→環七でアクセス。

というのも,全線開通したという環八の南田中トンネルを走ってみたかったから。

井荻トンネルに入ると首都高に入ったかのように信号がまったくなくなり,笹目通りとの分岐もノンストップで通過。そのまま目白通りとの立体交差の向こうまで行けてしまう。これはオドロキ!

地上部は,たぶん,生活に関係のない通過交通の影響を最小限に抑えつつ,生活道路としての機能は確保されているに違いない。

道路の持つ機能,環境問題,日々の暮らしなどを勘案しつつ,長い時間をかけてつきつめてきた一つの「解」が形になったということなのだろう。

次回は,より生活に近い乗り物(=自転車)で地上部を走ってみよう。

ところで,現在,鎌倉街道との交差点で終わっている東八道路。

そう遠くない将来,ここから直接国立府中インターにつながることになるハズなのだが,住宅の建て込んだ市街地をどんな形で通過するのか引きつづき興味津々。

あ。タイヤ交換の話は次の記事で...(^^;

投稿者 Taniguchi : 2010年04月30日 14:48

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?