オートバイは楽しい!

« 川の立体交差 | メイン | 霞川の終点 »

2010年11月20日

圏央道中神2号橋


大橋で残堀川に別れを告げて,北上。狭山神社北東角のX字型交差点をそのまま直進。

旧国道16号の一本西側の,いかにも昔からありますって感じの街道をぐんぐん進み富士山交差点でR16瑞穂バイパスを横断。

突き当たりをクランク状にさらに北上すると,狭山丘陵の始まり。

登り切って大妻女子大東側から武蔵工業団地。

工業が立地する中に,牛舎や堆肥をつくる作業場が残っていたり...いろいろと「事情」がありそうな..。.

中神2号橋で圏央道をまたぐ。

このあたりの圏央道はクルマやオートバイで何度も通っているけれど,自転車で来てみるとまた違う視点でいろいろと発見があるものです。

投稿者 Taniguchi : 2010年11月20日 11:32

コメント

>登り切って大妻女子大東側から武蔵工業団地。

あ~大体その辺です>ウチの会社。なので、

>牛舎や堆肥をつくる作業場が残っていたり...

お日柄が良いと「懐かしいかほり」が漂って来ます(^^;。
もう少し飯能寄りに行くと、一大茶畑パノラマが楽しめます。

投稿者 Pawpaw : 2010年12月02日 16:41

をを。Pawpawさんの会社は武蔵工業団地の中にあるのですね。

R16経由で入間/狭山あたりには何度も行ってるのですが,全然違うアクセスの仕方をすると,頭の中の地図が再構成されるというか,空間的広がりを持ってくるから不思議なものです。

借りっぱなしのリヤサスもお返ししなきゃだし,わらじカツも気になっていたり,今年中にかどや食堂にも行ってみたいし...また連絡しますね(^^)

投稿者 Taniguchi : 2010年12月03日 23:06

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?