オートバイは楽しい!

« 鴨池人道橋 | メイン | 今回は80kmあまり »

2010年12月23日

横浜環状2号を走る


本日の目的地は,国道1号と横浜環状2号の交差点からちょっと行ったあたり。

今回も敢えて地図は持たずに来ているので勘と太陽の方向を頼りに,そしていよいよ困ったらGPS12XLにだいたいの方向を教えてもらうという作戦。

鴨居から鶴見川を離れ南下。一山越えて,帷子川の谷に降りる。迷いそうな感じもあったけど下白根交差点に出てホッと一息。

Mapfanで予習したときの地図によれば,帷子川は環状2号の下を通るハズので川沿いにボチボチ進む。

果たして,西谷駅のちょっと先あたりで上空に立派な幹線道路が見えてくる。

しかし,この道路にどうやってあがったらいいのか?...とよく見ると,横浜環状2号の歩道に上る階段を発見。

ビル4階分ほどの階段を自転車を担いで上ると,透明な遮音壁で車道と分離された歩道に出た。

一応,歩道走行可なんだけど,ちゃんとした自転車乗りとしては(笑)車道をビュンビュン走りたい。

でも,片側3車線,ほとんど信号もない自動車専用道路のような幹線道路の車道を走るのはさすがに勇気が要る

とりあえず,歩行者のほとんどいない歩道を,地味に進むことにする。

投稿者 Taniguchi : 2010年12月23日 11:26

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?