オートバイは楽しい!

« 林道 群馬坂線 | メイン | コスモ@中之条町六合入山 »

2011年08月07日

ねどふみの里


翌日,ご近所のねどふみの里やら,裏山を散策。

去年5月に来たときには、まだ葺き替えが終わったばかりでちょっと落ち着かなかったけれど、屋根もすっかり落ち着いた色合いになってました。

ちなみに、この古民家の手前に地場産品を売っている建物があるんだけれど、ここの品物は、本当の地場産品。

ニホンミツバチの蜂蜜から、ヤマブドウの蔓で編み上げたトートバッグ、稲わらと綿布でつくったこんこん草履など、すべてこのご近所の根広のみなさんの手作り品

道の駅とは謳っていないけど、これが本当の道の駅。

草津から野反湖に抜ける時には通ると思うの
で、ちょっと一息いれて地元の人と話をしてみるとツーリングも思い出深いものになること請け合いです。

投稿者 Taniguchi : 2011年08月07日 11:04

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?