オートバイは楽しい!

« コスモ石油@安中市内 | メイン | 県道193→192→46 »

2012年10月20日

碓氷第三橋梁


2010年5月に六合村日帰り下道ツーリングの時に通りかかったんだけど、日没後だったので再訪。

碓氷第三橋梁、通称めがね橋。煉瓦を200万個積み上げたというから凄まじい。

江戸時代が終わってわずか25年でトンネルを何本も掘り抜きこれほどの橋を作り鉄道を走らせていたんだからものすごい時代だったのだろうなぁ。

ここで、Kawasakiのバーシスが合流して、計7台。

R18旧道を登り切り、軽井沢から県道43でR254に出る。

本当はそのままR18で佐久に出て広域農道からチェリーパークラインで標高2000mを目指して紅葉を楽しもうと思っていたんだけど、国道は一般車も多く、妙義荒船林道で佐久に抜けるつもりが...

投稿者 Taniguchi : 2012年10月20日 12:31

コメント

コメントしてください(メールアドレスは公開されません)




保存しますか?